人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一眼レフ E-500を手にして・・
今日 やっと手元に届いた「E-500」 。箱から出して 眺めて満足^^
まずは バッテリーの充電・・その間に少し取説読んで ワクワク♪

レンズを取り付け メディアを入れて いざ撮影・・と思いきや 何か変・・
ファインダーを片目で覗きながら撮ることも この重さも初体験のせい?
何か変・・オートでもピントが合わない、シャッター半押しもシックリこない・・(>_<)

カメラに詳しい友人とお茶しながら ちょっと教えてもらいました。
恥ずかしい話ですが レンズの取り付けがちゃんとできていなかったみたい・・^^;
でも 壊れてるかと思い キタムラへ行かなきゃかなと思った私はホッ!としました。
今日はお茶する約束があって 本当に助かりました。  ぺこ <(_ _)>

取り合えず 撮ってみました・・ありゃ?ピンボケばかり・・・(>_<) 
カメラの持ち方が悪くて シャッター押したときに 動いてしまうみたい・・
持ち方を直したら 少しはましに・・でも、満足のいく写真が撮れるまでは
相当かかりそうです ^_^;

一眼レフ E-500を手にして・・_a0078765_22355161.jpg


一眼レフ E-500を手にして・・_a0078765_2240495.jpg
この左の写真は友人が撮影したものです。ちゃんと 空に・・雲にピントが合っています。


一眼レフ E-500を手にして・・_a0078765_2242060.jpg
右の写真は私が友人を真似て撮影したものですが、空ではなく 葉っぱにピントがきちゃってます。まずは こんな初歩的なことから 学ばなければと思いました。私のデジ1眼ライフは始まったばかり・・^^


愛犬学ちゃんと散歩をしていたら 主婦友から電話・・「ルイズにきて」と・・
何やら買う洋服を迷っているので見にきて欲しいとの呼び出し・・^^;
一眼レフ E-500を手にして・・_a0078765_2247463.jpg

by kuronekojiji86 | 2006-07-08 22:50 | 練習撮影
<< お隣の猫ちゃん 夕方の買い物でのショット >>