決断の日
ついに 決断しました!! ρ(>▽<)β
初の一眼レフ(フィルムの時には父のカメラを使った程度)です。

本日、予約購入しました。実機を触って まんじんさんのアドバイスのように、
少し ファインダーの小ささ・・見にくい感じが気になりましたが、買ってしまいました。
家族は写真にはあまり興味がなくアドバイスは「後で後悔しない買い物を」だけでした(笑)

お店ではキャノンも手にした感触もなかなか良かったのですが、kissデジは候補外
みたいなところがあったので詳しいことを(画質や仕様を少し見た程度)調べていなか
ったし、値段も高め・・・・と言うことでやめました。

購入したのは未開封の新品同様 動作確認済みの物にしましたが 店頭で 購入の
方が良かったでしょうか??
一番安い お店よりも購入した新古品は2万円も安いので・・・ネット購入は不安も
ありましたが 一応 カメラのキタムラでの販売なのでよいかなと・・・

Wズームレンズセットで購入しましたが いずれは明るいレンズ(F値2.8)が欲しいです。

以上私事 報告でした~ぺこ <(_ _)>


今日は近くの花火大会でした。(この地方で1番早い 花火大会です)
カメラを見に行った帰り道で撮れたのはこれだけでした。。(笑)
しかも 渋滞の車内から・・(^_^;
a0078765_2255777.jpg

[PR]
# by kuronekojiji86 | 2006-07-01 22:03 | 日常の風景
携帯ショット・・
こんばんは^^
昨夜はPCで遊ぶ予定で立ち上げて・・・何故かそのまま爆睡(-.-)Zzzzz....(笑)
ちょっと 疲れモードだったので 写真も昨日は不調~

これは以前・・最近etc...ですが携帯で撮った写真です。
a0078765_21365213.jpg

1年前に撮った紫陽花の花


a0078765_21371837.jpg

同じ紫陽花の里で撮ったアガバンサス


a0078765_21411186.jpg

昨年のサンタ~(笑)


a0078765_21421781.jpg

カラフルな鳥


a0078765_21431235.jpg

エサを求めて飛び込むペンギンたち
[PR]
# by kuronekojiji86 | 2006-07-01 21:44 | 携帯カメラで
西洋茶店・・
今日も暑かったです・・今もかなり蒸し暑い(^へ^;A

今日はカメラの下見・・そのついでに以前から行ってみたかった
「西洋茶店」と言うコーヒー屋さんへ。。

コーヒーはとても美味しかったけど、残念なことに店員さんの接客態度・・
だいぶ気になりました・・。

a0078765_21314545.jpg

a0078765_2132277.jpg
a0078765_21325225.jpg

[PR]
# by kuronekojiji86 | 2006-06-29 21:35 | 日常の風景
ブリッジの下で・・
お散歩中?の柴犬を見つけました。今日はちょっと暑かったので
風がそよそよ吹く 日陰の橋の下で遊んでいたのでしょう^^

ブログって「日記」みたいで 楽しい♪訪問者がいなくて「自己満足の世界」かも^^

a0078765_22235290.jpg
R4

a0078765_2213474.jpg
C-760
[PR]
# by kuronekojiji86 | 2006-06-27 22:24 | 動物
サンマリンブリッジ(カテゴリは「橋」かなぁ・・・)
私の家の近くにある「橋」です。 実は実は昨日 この橋である事件が・・( ̄_ ̄i) ...

a0078765_21103670.jpg
a0078765_21125988.jpg
a0078765_21132937.jpg

[PR]
# by kuronekojiji86 | 2006-06-27 21:14 | 空・雲・海・光・水・・
ちょっとだけ 晴れました^^
梅雨の中休み?・・って一日だけじゃ、そうは言わないか・・(笑)
でも、実はこの写真は今日ではありません (*- -)(*_ _)ペコリ

a0078765_2153222.jpg

[PR]
# by kuronekojiji86 | 2006-06-27 21:06 | 空・雲・海・光・水・・
紫陽花の季節も終わりますね・・
きれいな 紫陽花の花!と感動してシャッター押すにもかかわらず、
見たままのきれいさを写しだしてあげられない・・・
a0078765_8273325.jpg
a0078765_828125.jpg
a0078765_8282670.jpg

C-760

a0078765_832636.jpg
a0078765_8333427.jpg

a0078765_8363898.jpg

R4
[PR]
# by kuronekojiji86 | 2006-06-27 08:37 | 花・緑
道草(今はそうは言わないのかな・・(笑))
今日の雨は午後にはあがりました。九州地方では大雨・・被害が拡大しないとよいですね。
今夜、家の近くで火事が・・窓から見える炎と黒煙にちょっと ( ̄_ ̄i)  ドキドキ・・
物置小屋が焼けただけのようで 人身被害はなかったようです。よかったです。

天災や不慮の事故などで こんな可愛い子供の笑顔を奪いたくないですね!

a0078765_22403626.jpg
a0078765_22405924.jpg

[PR]
# by kuronekojiji86 | 2006-06-26 22:43 | 子供
駅・その周辺の景色
無人駅・・長閑な風景、どこか懐かしい思いが。
あれれ・・何故か空が白飛び?? 白い雲があったのかなぁ~(?。?)?

a0078765_14435294.jpg


おぉ~レトロなベンチ!!

a0078765_14545543.jpg

[PR]
# by kuronekojiji86 | 2006-06-26 14:56 |
ホーム
ある 雑誌の写真に惹かれ、各駅停車の電車に乗って。
駅・・ホームにはドラマを感じます。

a0078765_14155967.jpg

a0078765_14172454.jpg

a0078765_1418542.jpg

[PR]
# by kuronekojiji86 | 2006-06-26 14:18 |