<   2008年 08月 ( 55 )   > この月の画像一覧
八月と言う夏が終わる・・
a0078765_22375235.jpg
a0078765_22394147.jpg
a0078765_22402419.jpg
GRDⅡ
お休み中の幼稚園は小学生のお兄ちゃんたちの遊び場・・夏休みが終わり、
明日からは、日焼けした園児たちの笑顔と笑い声で賑やかになる。^^
海から吹く少し湿り気を含んだ南風がさらりとした秋風に変わっていくね。
声高らかに合唱していた蝉さんも だんだんPPモードに、そして来年までバイバイだね。^^
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-08-31 22:50 | 散歩風景
風の吹くまま・・
a0078765_20485217.jpg
E-510
ご近所さん宅の風見鶏・・神戸・・異人館の風見鶏を思い出した。
(テレビドラマで話題になり友人と行った(笑))
風見鶏は風の吹くまま・・私は心の趣くままに生きたいけど・・難しそう・・^^;
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-08-31 20:52 | 散歩風景
キラキラ 
a0078765_20441948.jpg
E-510
今日、雨が上がり グングン暑くなりました・・空も灰色の雲がどんどん消えて白い雲、青い空
お家の前の畑のケイトウ(?)のお花が光を浴びてキラキラ見えました。^^
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-08-31 20:47 | 散歩風景
中村家(重要文化財)
a0078765_20252876.jpg
a0078765_20381541.jpg
a0078765_20261544.jpg
GRDⅡ(ストックフォトより)
中村家
夏休み後半でちょっぴり遠いご近所散歩で・・以前の記事の「秋の予感・・」も中村家のお庭です。
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-08-31 20:31 | モノクロ
お散歩スナップ
a0078765_201285.jpg
GRDⅡ(ストックフォトより)
私の専属モデル(笑)のさん親子・・いつ見てもユーモラスな顔がお気に入りです♪
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-08-31 20:28 | モノクロ
天丼
a0078765_20453953.jpg
GRDⅡ
浜名湖でちょっと有名な天丼を初めて頂きました。お店は「魚あら」さん
テレビで紹介されるみたい(9/3) 浜名湖へいらっしゃる予定の方は是非、一度ご賞味あれ♪
って、お店の関係者でもないけれど、美味しかったので。(笑)(^O^)v

天丼食べながら窓から夕景・・
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-08-30 20:57 |
光射す、夕暮れの空
a0078765_20392717.jpg
GRDⅡ
雨、よく降りました、ほぼ一日中雨が降っていたのは、私の住んでる地域では何日振りだろう・・
ずぅーーと、雨が降っていなかったから・・この雨が上がったらやってくるのは残暑?初秋?
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-08-30 20:43 | 日常の風景
Autumn of fashionable
a0078765_831196.jpg
GRDⅡ
息子と待ち合わせをしたショッピングモールの中で・・・う~ん、慌しくとった写真はダメね・・。
せっかくのお洒落なショーウィンドウ・・もっともっとお洒落に見せてあげなくっちゃね・・。^^;
秋はお洒落の季節・・私には食欲の季節でもある・・夏に減ったお肉を取り戻す?イラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-08-30 08:06 | 季節
ほのぼの日光浴・・^^
a0078765_20371898.jpg
GRDⅡ
少し、秋風混じりの残暑の日・・ポカポカのお日様が気持ちいいね・・って逆さまじゃ頭に血が・・(笑)
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-08-29 20:38 | 日常の風景
ショットパブ
a0078765_2234586.jpg
GRDⅡ
帰省時、同窓会があった・・20歳の時以来、会っていない同窓生も少なくない・・
私のこと、みんな覚えているかな・・(私、存在感薄かったし・・)と不安もあったが
「誰だっけ?」とか、「おまえ、○○?」とか会話が飛び交うと、今までの不安も消えて
タイムスリップして中学生の頃に戻って、いつの間にか方言で話をしている。(笑)
いいおじさんやおばさんになっちゃってる同窓生の顔が中学生の頃の顔に見える。^^
           ↑当然私もである!!
写真のお洒落なショットパブは同窓生のお店・・普段は静かな大人の雰囲気のパブが
この日ばかりは賑やかな同窓会の二次会場と化する・・みんなに会えて楽しかったな。
4年後も、出席できるといいな・・幹事役の方々に感謝です。
※写真は店内に入ってすぐ撮影・・賑やかな面々はこの後、ゾクゾクと増えた・・。^^
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-08-28 22:19 | ちょこっとお出かけ