<   2008年 06月 ( 53 )   > この月の画像一覧
笑顔で・・
a0078765_1441687.jpg

最近はGRD-Ⅱの1:1スクエアモードで撮ってばかりいる・・正方形の被写体を探す難しさと
楽しさ・・病み付きになりそう。(笑) 
私って変だ!と昨日気付いたことがあります。1:1スクエアモードなのにカメラを縦に構えてしまう・・・^^; 
縦撮りの写真が多い私の変な癖? 違う・・癖?じゃないよね・・やっぱ、私って変だ!!(笑)
昨日、嬉しいことがあったよ♪以前、雑貨屋さんで撮らせてもらった宇宙(そら)くんとテンちゃんの
飼い主さんが私の写真を欲しいと言って下さった・・本当に嬉しいです。今度、プリントして
雑貨屋さんに届けに行きます。(^O^)v 午後のひととき・・・
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-06-30 14:29 | お店etc...
過ぎ行く季節・・
a0078765_20594994.jpg

紫陽花の季節が過ぎてゆくね・・今日、晴れていたら最後の紫陽花をと思ったけれど
静岡県には大雨洪水注意報が出るほどの強い雨が・・・小雨でもの期待は・・・(ToT)
でも、友人と雑貨屋さんとランチと雨でも楽しく過ごせました。(一時は警報もでたかも・・)
あれれ・・「紫陽花」と文字入れたはずなのに・・(?。?)ハテハテ?
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-06-29 21:04 | 花・緑
夏の日のおもいで・・
a0078765_20481731.jpg
a0078765_2048454.jpg

レトロで懐かしい質感をと加工をしていて 子供の頃、祖母とアルバムを見た時の記憶を
思い出していた・・・母の若い頃のアルバム・・黒い紙の台紙にセピアともモノクロとも言えない
味のある色の写真だった・・そこには私の赤ちゃんの頃の写真も貼られていた(モノクロ写真)
いつか・・私のアルバムを何十年か後に見てくれる人がいるのかな・・。

オリジナル・・
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-06-29 20:57 | 季節
お遊び♪
a0078765_2123192.jpg
a0078765_21232723.jpg

同じ写真でちょっと・・遊んでみました。素になってる写真はE-510で撮ったものです。
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-06-28 21:24 | 無題
お祭の夜・・
a0078765_2225319.jpg
a0078765_2226076.jpg
a0078765_22264388.jpg
a0078765_22273280.jpg

夏まつりに花火・・夏の風物詩が今から楽しみです・・と言いながらもなかなか行けない私ですが・・。
私は明日も仕事です・・花の金曜日←死語?(笑)を楽しみながら過ごしてみたい・・おやすみっ♪
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-06-27 22:31 | 季節
R1・・
a0078765_2152538.jpg

愛車は現代的でピカピカ・・それとは対照的に昔っぽさを感じる背景の道・・ちょっとおもしろいかも・・。
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-06-26 22:00 | 日常の風景
SUBARU 360
a0078765_2294595.jpg

今日もちょっと、ポラロイド風で遊んでみました。^^ 
昨日とは違う加工ソフトです・・Yasさんやまんじんさんはどうやっているのかなぁ・・。 
今日のソフトはオリジナルの写真が加工されてしまうし、昨日のソフトは勝手に削られてしまう。
今日の写真は1:1のスクエア画角で私の愛車の原型モデル・・SUBRU360。^^
※sakuraさん 後で使った加工サイトURL貼るね・・まずはお風呂へ・・・(笑)
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-06-25 22:16 | 無題
刺激されて・・ポラ遊び♪
a0078765_23362293.jpg

a0078765_23371425.jpg

写真友のポラ写真に感動と刺激を受けて ポラ加工して遊んでみました・・
でも、写真が既存のものなので・・^^; スクエア画角で撮って加工してみようかな。
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-06-24 23:48 | 無題
水あめ♪
a0078765_21511826.jpg
a0078765_21514887.jpg

地元で一番の夏のお祭・・雨の神様のお祭だから梅雨のこの時期に・・。
だからかいつも雨に見舞われるお祭です。
この日も雨が降っていました、小雨の時にざっと一回り。
雨が本降りになり慌てて退散・・田舎のお祭は灯りが少ないので感度上げてノイズが・・
手ブレ補正もないのでブレ写真の放出だったけど、結構、楽しかったです。^^
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-06-23 22:02 | 子供
紫陽花物語・・
a0078765_20583945.jpg
a0078765_20591039.jpg

a0078765_2115139.jpg

a0078765_210289.jpg

そろそろ、紫陽花の一番きれいな時期も終わりに・・・と言うことで10日前くらいの
近所の公園デジブラ散歩の蔵出し~。(笑) 紫陽花の背景に語らう人たちの姿が
紫陽花の季節の物語のように見えちゃったりします。撮ってる私はいつも一人・・さみし・・^^;
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-06-23 21:06 | 花・緑