<   2008年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧
優しい光
a0078765_21511815.jpg
リコーR4
昨日、今日何となく疲れモード・・昨日はPCで遊ぶこともなく お布団に中に直行!(笑)
ふんわぁ~りとしたような 優しい光に癒されます。赤い身が可愛い宝石みたいに見えない?
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-02-29 21:55 | 花・緑
強い意志・・
a0078765_23113427.jpg
リコーR4
昼間は窓の外を見るらん丸の瞳に「元気になるぞ!!」と強い意志を感じたが・・・

夜になったら・・^^;
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-02-27 23:14 | らん丸&もこ
らん丸とらん丸石猫の格闘・・♪
a0078765_22462999.jpg
リコーR4
この石猫(らん丸石猫)は ゆうちゃんがブログのらん丸の写真を見て書いてくれたものです。
専用のお座布団の上から転がして持ってきたのか、誰かがらん丸の前に差し出したのか・・。(笑)
こうやって遊ぶ元気が出てきたってことは「もう大丈夫!」って確信したいです。^^
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-02-27 22:51 | らん丸&もこ
昇竜しだれ梅
a0078765_23164018.jpg
a0078765_2317749.jpg
a0078765_23173685.jpg
リコーR4
この幹と言うか枝振りが「昇り竜」のように見えるから「昇竜しだれ梅」と言うのかな・・。
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-02-26 23:22 | 花・緑
枝垂れ梅
a0078765_22114325.jpg
a0078765_22121276.jpg
リコーR4
昨日は凄い風が一日中吹き荒れていた浜松・・枝垂れ梅の開花状況を下見にちょこっと行ってきたよ。
まだまだ、3・4分咲き・・今週末・来週末辺りでも十分大丈夫そうでした。
下見だったし、強風だったのでコンデジしか持っていなくて・・・E-510持参しなくてちょい後悔。(>_<)
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-02-25 22:18 | 花・緑
鳥のなる木?
a0078765_224065.jpg
E-510
この写真は先々週の土曜日に撮ったものです。道が混んでいて抜け道したら こんな「木」に遭遇。
最初は何?何の実?とか思いましたが近づいてみてびっくり・・とりあえずシャッターを。
撮ってるとどんどん鳥さんたちはどこかへ飛んで行ってしまいました。そして1羽もいなくなった。(笑)

こっちの方がたくさんいる?
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-02-25 22:08 | 自然
小梅ちゃ~ん♪
a0078765_20423573.jpg
リコーR4
すっぱぁ~い、小梅ちゃんでした。^^
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-02-24 20:43 |
元気になぁ~れ!
a0078765_8363582.jpg
E-510
ほわっとした絵になりました・・レタッチしたみたいに・・でも、撮りっぱです。単にブレただけ?(笑)
あっ!らん丸の目に幸運の流れ星が・・きっともうすぐ元気になるね。
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-02-24 08:38 | らん丸&もこ
狛犬(田峰観音)
a0078765_22414274.jpg
a0078765_22421757.jpg
E-510
左右同じなかな・・。

+2
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-02-23 22:43 | ちょこっとお出かけ
cafe 心木地(ここち) Ⅱ
a0078765_21562564.jpg
E-510
昨日はお昼ご飯なしで夕方まで仕事頑張っちゃたので 少し早い晩ご飯を食べに出かけました。
「心木地」は以前から行ってみたかったお店、旦那さんがたまたまお休みだったので行ってみることに。
思った通り、店内はとても素敵な雰囲気、お店の方は3人の若い男性・・それにとてもかっこいい。^^
食事メニューは健康志向でヘルシーなメニューが主、豆乳カレー鍋(カレー豆乳鍋?)を食べました。
※心木地は築100年以上ののこぎり屋根の織物工場をお洒落にリメイクしたカフェ。
  ゆったりと時間が流れる不思議な感覚を覚えました。

店内の写真を小出しにしてます・・
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-02-22 22:06 | お店etc...