<   2008年 01月 ( 47 )   > この月の画像一覧
Early spring・・
Cherry blossoms
a0078765_21372629.jpg


Plum blossoms
a0078765_21374375.jpg
E-510
多分、1枚目はサクラの花で2枚目は梅の花・・・春はそこまで?でも、2月はまだまだ寒いね・・。
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-01-31 21:44 | 花・緑
瑞々しく・・
a0078765_22495920.jpg
a0078765_225023100.jpg
E-510
昨日の雨が上がって今日は比較的暖かな一日でした。
朝、雨の雫をまとったパンジーは瑞々しくて一日頑張る元気をくれた。^^
友人が「今日は暖かいよぉー!南風がふいてるよ。」と それはちとばかしオーバーだと
思うけど(笑)、今日は少し春めいた陽気でした。 春・・はぁ~やく来い♪
※私に元気をくれたパンジーは雫を乾かすお日様にシャキッと元気にしてもらうんだよね~。^^
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-01-30 22:54 | 花・緑
Cafe time・・ついつい・・
珈琲だけにしておけばよいのに・・(写真を追加しました♪)
a0078765_222061.jpg

ついつい・・セットにしてしまう私・・体重計にのるのが怖い・・^^;
a0078765_22203823.jpg
E-510
2枚目の写真は炭のシフォンケーキ・・美味でした。^^驚いたのは翌朝です・・・。( ̄_ ̄i)
「武茶房カフェ なつめ」

店内はこんな感じ♪
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-01-29 22:23 | お店etc...
看板猫・・?
a0078765_4241340.jpg
E-510
ん?瞬間移動か、分身の術か?^^(笑) 猫ちゃんは泳げないと思っていたけど
先日、お風呂好きで湯船の中を猫かき泳ぎ?をしていた・・らん丸にはとうてい無理な話・・。^^;
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-01-29 04:16 | 動物
Triangle
a0078765_49584.jpg
E-510
う~ん、この微妙な位置関係・・。
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-01-29 04:10 | 動物
春告げ花
a0078765_22532894.jpg
a0078765_22535073.jpg
a0078765_22543843.jpg
E-510
ちょっと久しぶり?のお花の写真です。何しろこの数日、強風続き、揺れて撮れません。(>_<)
赤い色は難しいです。
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-01-27 22:57 | 花・緑
さらに暮れ行く・・
a0078765_22455998.jpg
E-510
これも昨日の夕暮れの1枚です。午後にUPしたのより、少し時間が経過しているのですが
マイナス補正とホワイトバランスを変えたらこっちの方が明るい感じがするかな・・?
撮れなかったけど、今日の夕景もすごぉーく綺麗だったみたい・・友人とお店の外に出た時
すでに日は暮れていましたが空がとっても綺麗なオレンジ色でした。ハンドル持ってたのは
私なので撮れなかったのが、ちょっと残念!!無念!!(笑)
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-01-27 22:50 | 空・雲・海・光・水・・
今日も日が暮れる・・
a0078765_14132377.jpg
a0078765_14134274.jpg
E-510
今日の夕暮れどきぃ~と言いたいけれど、まだ午後二時過ぎ・・これは昨日の夕空です。
私の撮りたい写真はぬくもり・・なんだけど最近はそんな写真が撮れない・・何となく孤独な写真が多い?(笑)
今日も午前中はブラブラ山の中を・・めちゃ寂しいじゃん・・でも、今からはお友達と出かけるよ。^^
私は日曜休みで家族は平日休み だから時間はいっぱいあるのだけれど、友人のほとんどが
家族も日曜休みだから、家族サービス(?)が大変らしくなかなか自分の時間が持てないらしい。
そんな人から見れば私の日曜日は羨ましいのでしょうね。(⌒0⌒)/~~ ほんじゃ! ばば~い
※マイナス補正し過ぎかな・・実際はもう少し明るかったような・・今日は夕空は撮れないと思う。
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-01-27 14:23 | 空・雲・海・光・水・・
Bottle of glass
a0078765_21494925.jpg

a0078765_2148292.jpg
a0078765_21501569.jpg
E-510
自然の光、照明の光、どんな光でも素敵に演出するガラスの瓶・・。
※2枚目・・縦撮りでシャッターを左上にしてみたら(位置的にその方が撮りやすかったので)
 ちょっとブレていますね・・ピンボケ~。(^_^; アハハ…
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-01-26 21:56 | お店etc...
Cafe time・・その2
a0078765_22154639.jpg
a0078765_2216416.jpg
a0078765_22173635.jpg
a0078765_2218738.jpg
a0078765_22183582.jpg
a0078765_2219491.jpg
E-510
オリエンタルな香りと珈琲の香りの中で 大人がゆっくり絵本を楽しめるカフェ・・「オルガンサン」
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-01-25 22:22 | お店etc...