<   2007年 10月 ( 61 )   > この月の画像一覧
しゃぼんだま
a0078765_20203774.jpg
E-510
シャボン玉で遊んでいる兄妹に遭遇。「撮らせてもらっていい?」の問いかけに、
お兄ちゃんは積極的、妹は恥ずかしがって・・(^^) 撮らせてくれたお礼にTシャツのシミ消したよ。^^
[PR]
by kuronekojiji86 | 2007-10-11 20:23 | 子供
防犯ミラー
a0078765_2017624.jpg
E-510
これって 「防犯ミラー」だよね? カメラを持っているのは私、少し足が写っているのはN子さん。
[PR]
by kuronekojiji86 | 2007-10-11 20:19 | お店etc...
コスモスのお見送り・・
a0078765_20122732.jpg
E-510
コスモス畑は道から少し下がった畑に咲いている・・コスモスの目線ってこんな感じかな・・
「私たちを見にきてくれて、ありがとう、さようなら。」と言っているかは・・・・(笑)
[PR]
by kuronekojiji86 | 2007-10-11 20:15 | 花・緑
小さな秋
a0078765_21363167.jpg
a0078765_21365560.jpg
E-510
季節は暑かった真夏、厳しい残暑、そして秋へ。
「ほら、もう秋だよ!」と どんぐりやちっちゃな萩の花が教えてくれてる気がします。
[PR]
by kuronekojiji86 | 2007-10-10 21:44 | 季節
a0078765_21565025.jpg
E-510
これは梅雨から夏に綺麗な青い花を咲かせていたアバガンサス?彼岸花?
咲き誇っていた時とは打って変わって折れちゃってるね、お疲れ様でした。
人の心も時々、痛いほど折れることがあるよね・・でも ちゃんと立ち直る強さも持ってるはず。
[PR]
by kuronekojiji86 | 2007-10-09 22:05 | 自然
偽りの目
a0078765_21475923.jpg
E-510
この蝶は とっても小さな蝶です。写真をPCに取り込んで「擬態」に気付きました。
ウラナミシジミと言う蝶らしいです。目によく似たのが後ろにもあります。
本当の目・・顔を敵から直接攻撃されるのを防ぐためらしいです。
[PR]
by kuronekojiji86 | 2007-10-09 21:52 | 自然
ぬくもり・・
a0078765_23242658.jpg
a0078765_23245261.jpg
a0078765_23252128.jpg
a0078765_23254611.jpg
E-510
小さな灯り・・ぬくもりを感じる優しい灯り・・私のPCデスクにもそんな灯りをおこうかなと探し中。
私自身も人を思いやれる温もりのある人になりたい・・・コツコツ頑張ってみよう!!
[PR]
by kuronekojiji86 | 2007-10-08 23:32 | 灯り
Happy cosmos♪
もう・・この二人に言葉はいらないって言う感じ・・
a0078765_549527.jpg

どう?ちゃんと撮れてる?(この後、二人はカメラおじさんのアドバイスのもと撮り直していた)
a0078765_5501764.jpg

はいポーズと、決めポーズの彼女たちにお父さんはポーズしないで自然に自然にと・・^^
a0078765_5504511.jpg

「カシャ!」 この後、写真を確認する二人のショットもなかなか良い感じに撮れました^^
a0078765_551284.jpg
E-510
午後の4時過ぎだと コスモスの花もお疲れ気味でハリがない?風も結構吹いてきた。
コスモスの花の間の道を歩いていると 虫が多いことに気付いてちょっとびびる・・^^;
花よりも見にきている人に興味がわく私・・(花はあきらめモード(笑))
綺麗な花の傍ではみんなとても優しい幸せな気持ちになるんだよね♪
※無断で撮らせていただいたショットも・・・でも、コスモスの花以上に素敵だったので許して、ねっ。^^
[PR]
by kuronekojiji86 | 2007-10-08 06:10 | 人物
ピンク・ぴんく・Pink・・
a0078765_21471418.jpg
E-510
ピンクがいっぱいだ!! コスモスの花びらは薄くて繊細だからか、 
よぉーく見ると虫さんに齧られた「穴」があちこちあいている・・。
昨日のコスモスの写真には青虫(?)さんがエキストラ出演してくれていた。^^;
[PR]
by kuronekojiji86 | 2007-10-07 21:52 | 花・緑
sea of cosmos
a0078765_2132331.jpg
E-510
夕方近くなって 見にきている人が少なくなってきた・・お父さんが娘さんを撮っていた・・
私も横から失礼・・会釈だけで撮らせていただいちゃった、まるで彼女のためのコスモス畑みたい。
[PR]
by kuronekojiji86 | 2007-10-07 21:42 | 花・緑