カテゴリ:ちょこっとお出かけ( 300 )
船上クルーズ
逃げていましたが・・(笑) あえて後学のためアップします。
写真のほとんどがリコーR4なので・・・^^;
意見なり、アドバイスなり、なんなりと受け付けております^^(笑)
一挙公開!ノイズ除去を少し施してあります。(リコーR4)
a0078765_2244581.jpg
a0078765_225632.jpg

a0078765_2261584.jpg

a0078765_6295098.jpg

a0078765_2273567.jpg
a0078765_2275749.jpg

a0078765_2293122.jpg

a0078765_2283015.jpg


唯一、E-500での写真・・
↓(こちらは何の処理もなし・・やっぱ 私的にはこれが№1です!)
a0078765_22141555.jpg

[PR]
by kuronekojiji86 | 2006-11-04 22:17 | ちょこっとお出かけ
秋の陽
秋の陽の光を優しく感じて撮った2枚です。

花咲乃庄で
a0078765_041662.jpg

小国神社で
a0078765_055990.jpg

E-500
[PR]
by kuronekojiji86 | 2006-11-04 00:07 | ちょこっとお出かけ
花咲乃庄
小国神社への道なりで 看板を見つけ 前にakiさんが仰っていた所だと・・。
遅い昼食にお蕎麦を食べました。1:9 美味しかったです。
とても素敵なところで 次回紅葉を見に小国神社へ再挑戦の日にここへも寄るつもり♪
a0078765_2305584.jpg
a0078765_2311716.jpg

かき揚げせいろ
a0078765_2314036.jpg

[PR]
by kuronekojiji86 | 2006-11-03 23:05 | ちょこっとお出かけ
小国神社
あまりに爽やか過ぎる秋晴れの陽気・・家事に追われながらも頭の中はドライブモード!(笑)
そんなわけで、私の写真虫とドライブ虫が「出かけよう!出かけよう!」と囁く・・。
がんばって家事を一部手抜きで終わらせて いざいざ・・ぶぉぉ~ん♪

小国神社到着してちょっと来る日を間違えたかと・・七五三の家族連ればかり・・^^;
紅葉のなかなか見せ場の神社だけれど、まだ 真緑じゃぁ~(ToT)
でも メゲズに中へ進む・・鳥居をくぐって少し行ったところに結構 いい感じの池が♪
a0078765_22342611.jpg
a0078765_2235248.jpg

a0078765_22552076.jpg

E-500
※逆光だったりで暗くなったけど、結構お気に入りです。
[PR]
by kuronekojiji86 | 2006-11-03 22:39 | ちょこっとお出かけ
パワー
a0078765_21204332.jpg
a0078765_21211073.jpg

a0078765_21443787.jpg

[PR]
by kuronekojiji86 | 2006-10-23 21:34 | ちょこっとお出かけ
お祭りから・・・
朝は爽やかな秋晴れ?と思ったのに・・だんだん 曇りから雨模様に・・。
何か写真を撮りたいと20分かけて お隣の県まで・・。
でも、曇ってきたせいか、私の写真を撮る意欲も曇ってきて 気分がのらない。
メインのお祭り風景は撮れず、その周りでちょっといいなって感じてシャッターを。

視線の先には・・・・チョコバナナを食べる若いカップルが
a0078765_19453735.jpg

視線の先には・・・・憧れのちょっぴりお姉さん(鼓笛隊の少女を見る女の子を撮った)
a0078765_19465555.jpg

視線の先には・・・・ちょっぴりセクシーでグラマラスなダンサーのお姉さん
a0078765_19483623.jpg

視線の先には・・・・とっとこハム太郎の風船(距離が近すぎて風船が写せなかった)
a0078765_19492187.jpg

[PR]
by kuronekojiji86 | 2006-10-22 19:54 | ちょこっとお出かけ
やはり、空は青くなくっちゃ^^
この写真は8日(日)の写真です。
これもまた 何てことない写真なのですが色が好きなんです。
a0078765_20453545.jpg
a0078765_20461065.jpg
a0078765_20463532.jpg

[PR]
by kuronekojiji86 | 2006-10-12 20:47 | ちょこっとお出かけ
郷愁の薫り
日曜日(8日)、親戚の家族と出かけたときの写真から。
「どこが良くて撮ったの?」と思われる方もいらっしゃるかも・・(笑)
私の生まれて育った田舎の薫りがしたので、ちょっと嬉しさと懐かしさでシャッターを。

かかし
a0078765_20503173.jpg

ススキと空
a0078765_2050592.jpg

積み草?干し草?
a0078765_20512672.jpg

天然の水道
a0078765_20515331.jpg

リコーR4
こんな写真に「サイン」入れる私はちょっと変かしら・・しかも 文字デカ過ぎ~(笑)
[PR]
by kuronekojiji86 | 2006-10-10 20:53 | ちょこっとお出かけ
早朝
昨日は用事があって少し 朝早くから出かけました。
この時間帯の外の気温が低いのにはちょっとびっくり!!
普段も結構早起きですが、外へはあまり出ないから・・。

信号待ちに眠気覚ましにカメラを・・でも 朝早いと赤信号であまり止まらない
a0078765_1183513.jpg

白々と東の空が明るくなりはじめたが、南南西(?)の空にはまだ月が
a0078765_1185422.jpg

[PR]
by kuronekojiji86 | 2006-10-09 11:14 | ちょこっとお出かけ
お洒落な雑貨屋さん
今日はお仕事の後 楽しみにしていた雑貨屋さんへ・・な・な・なんと定休日!(ToT)
なので、写真は外観をちょっとだけ・・。
a0078765_20162129.jpg


もう少しあります・・
[PR]
by kuronekojiji86 | 2006-09-21 20:18 | ちょこっとお出かけ