カテゴリ:季節( 109 )
春のささやき
昇竜枝垂れ梅にめじろ
a0078765_17272289.jpg
a0078765_17275958.jpg
a0078765_17545486.jpg
E-510
朝夕はまだまだ寒いけれど、日中はかなり春らしくなってきましたね・・春は大好きな季節だけど
花粉症にもう悩ませられている・・・金曜日くらいから大判マスク使用・・。^^;
新聞やネット情報で枝垂れ梅が見頃らしい情報を仕入れ、友人を急遽誘って行ってみた。
駐車場案内のおじさんも「十分見頃で、一番きれいだよ」と「やった!!」と思いながら
いざ、梅園ないへ・・・ん?えぇ~、まだまだじゃん・・・花を咲かせていない小さな蕾を
付けた枝ばかり目立つ・・・1週間早かった・・けど、この次の日曜日は仕事だー。(>_<)
ガッカリしながらも、梅園内を・・メジロだ!最近、写真ブログの友達が鳥を撮っている。
私は鳥撮りは苦手・・でも、花が少ないのでしばしメジロちゃんを追いかけた・・連写ってどうやるんだっけ?
結局、簡単に連写設定できるボタンを見つけたのは帰ってきてから・・^^;すばやく動くメジロちゃん
連写でなければ無理だね~。  ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ・・
[PR]
by kuronekojiji86 | 2009-02-11 17:39 | 季節
Happy night
a0078765_22451573.jpg
a0078765_22455058.jpg
a0078765_22463518.jpg
a0078765_2247207.jpg
a0078765_22481916.jpg
E-510
寒い冬の夜、あなたといてhappy!食べてhappy!もらってhappy!(笑)
寒い日の撮影は・・↓

↓・・
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-12-26 22:52 | 季節
Street of December...
a0078765_23113657.jpg
a0078765_23121699.jpg
a0078765_23123686.jpg
a0078765_23131048.jpg
a0078765_23133984.jpg
E-510
12月の夜の街は寒いけど、歩いていてちょっとウキウキするね・・いい写真が撮れたら・・
ウキウキランラン♪なのだろうけど、なかなか・・ねっ。^^; (笑)
私は夜の写真を撮る時、あまりISOを上げずに、シャッタースピードを遅くして撮りがち・・
今回はISO設定をいろいろ試してみたけど・・それぞのれの良さがある気がした。
でも それをちゃんと説明できるようなよい写真はなかなか撮れず 自己満の世界・・(笑)
明日は職場の忘年会・・職場のみんなカラオケがとてもうまい!!私は苦手と言うより下手・・(ToT)
下手だけどみんなでワイワイ盛り上がるのはとても楽しいね、1年の疲れを癒してこよっと。^^
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-12-19 23:34 | 季節
December night
a0078765_22404863.jpg
E-510
このところ ずっと忙しく、時間にも気持ちにも余裕がありません・・夜は眠くて眠くて・・
ここ連日、寝過ごしちゃって朝が大変です。^^;更新も少し、のんびりペースになるかも・・。
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-12-18 22:44 | 季節
秋の落し物・・
a0078765_21425349.jpg
a0078765_2143273.jpg
E-510
散り積もった銀杏の葉が秋に終止符・・?(笑) 落ちた葉っぱを拾い集める女の子・・どこか懐かしい感じ・・。
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-12-13 21:48 | 季節
輝く光の季節(とき)
a0078765_22292068.jpg
a0078765_2229497.jpg
a0078765_22302412.jpg
E-510
キラキラ光り輝くイルミネーションの前ではみんな心がウキウキするのでしょうね。
みんな、楽しそうでした。撮ってる私も楽しいけれど、昨年より輝きに元気がない気がしました。
※ヨットハーバーのヨットのイルミネーションが昨年に比べると寂しかったです。(11月撮影)
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-12-12 22:36 | 季節
晩秋の午後・・
a0078765_2205091.jpg
a0078765_2211879.jpg
a0078765_2214033.jpg
E-510
秋と・・と言うよりは冬?でも、この数日は少し暖かい浜松。
晩秋の曇りの日の昼下がりは少し切なくなるような空気感がありますね。
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-12-11 22:04 | 季節
イルミネーションストリート
a0078765_20324989.jpg
E-510
昨日の写真から・・くどい~!!と思われる方、多々いるかも知れませんが・・
私的に好きな写真だったので・・More(見ていただける方はクリックしてね)に入れました。(笑)

More
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-12-07 20:40 | 季節
イルミネーションブルー♪
a0078765_8573187.jpg
a0078765_858511.jpg
a0078765_8584382.jpg
E-510
電飾がブルーの時が一番エキゾチック?って言うかロマンチックって言うか、きれいです。
来年までやっているイルミイベントなのでもっと、いろんな電飾の色のときにも撮ってみたい画角です。
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-11-30 09:00 | 季節
イルミネーション・ツリー♪
a0078765_23541498.jpg
a0078765_23551439.jpg
a0078765_23554579.jpg
a0078765_23561478.jpg
a0078765_23564618.jpg
E-510
浜松市の冬のイルミネーションイベント・・冬の蛍のメインツリー、昨年はこのツリーの下で
行われた結婚式も少し撮らせてもらった。でも、今年の初めに冬ホタのイルミネーションは
最後と聞いていたので 今年はやらないのかなと思っていたら ちゃんと、点灯されていました^^
きっと、浜松の冬の楽しみだから、やらなくなったら寂しいと声があがったのかなと(想像)^^
時間でメロディーと共に電飾の色が変わります、最低、1時間はいないといろいろ見れない?
仕事後、ダッシュで行って写真撮っていたら、無情の雨が・・・ ヽ(ーー )おぃおぃって・・・・・ 
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-11-27 23:58 | 季節