カテゴリ:季節( 109 )
秋を前に夏が燃える・・・
まさに、昨日はそんなコンサートでした!!

桑田さんの「サイコー!」の掛け声に会場の6万人が燃えました。
私も昨日は友人と夏の終わりの一日を「サイコー!」に過ごしました。
カメラの持ち込みは制限付きでOKでしたが、撮影制限がうるさくて撮る気をなし。
(まぁ 最初はカメラ持って行く予定でなかったのでよいのですが)

数枚撮った中から・・チャーミングなダンサー
a0078765_2365932.jpg

BUZZと言う女の子ばかりのグループ
a0078765_2393112.jpg

リコーR4
※福山さんのパネルの前で一緒に撮った私の写真を貼ってもよかったのですが
 目を覆いたくなる方が多数いらっしゃると思いましたので あきらめました(笑)
[PR]
by kuronekojiji86 | 2006-08-28 23:16 | 季節
20日のお出かけより・・(しつこ過ぎ・・?(笑))
a0078765_2018447.jpg

a0078765_20282622.jpg

a0078765_20185174.jpg
a0078765_2021446.jpg
a0078765_20234448.jpg

a0078765_20252376.jpg

a0078765_2024834.jpg

[PR]
by kuronekojiji86 | 2006-08-24 20:30 | 季節
花火
初めての花火撮影!!ドキドキ (◎-◎;)! うまく撮れませんでした・・(>_<)
a0078765_2352417.jpg
a0078765_2371262.jpg
a0078765_23805.jpg

a0078765_23461985.jpg

a0078765_23102471.jpg
a0078765_23105369.jpg
a0078765_23115651.jpg
a0078765_23122015.jpg

a0078765_6323615.jpg

ちょっと 違うパターンをアップしてみました。シャッター押すタイミングが難しい^^;
今日は体調不良と天気のせいで撮影できないと思っていたのに 沢山撮りました(笑)
[PR]
by kuronekojiji86 | 2006-08-12 23:15 | 季節
夏の朝の公園
誰もいない公園・・・最近は子供もあまり外で遊ばなくなってる・・
私が子供の頃は外が真っ暗になるまで遊んでいた気がする・・。
子供の走り回る姿、元気な笑い声の響かない公園は ちょっと寂しい。
a0078765_20185685.jpg

公園横のお宅の玄関脇の木陰で 公園を見つめる小人さん発見!!
a0078765_2020160.jpg

[PR]
by kuronekojiji86 | 2006-08-09 20:22 | 季節
夏の日差しが眩しくて・・
今日はとても綺麗な空でしたが 空だけの写真は撮っていません(>_<)
いつもの公園に寄り道して 夏の日差しを感じました。(暑かったですヾ(;´▽`A 汗汗)
a0078765_21295243.jpg
a0078765_21303791.jpg
a0078765_2131840.jpg
a0078765_21314440.jpg
a0078765_2132960.jpg

[PR]
by kuronekojiji86 | 2006-08-07 21:32 | 季節
七夕飾りと浴衣姿
街は七夕浴衣祭りと称するイベントだったようです。
今夜は袋井市の花火大会で浜松駅構内はごった返し状態・・。
みんな、花火へ行っちゃうのか 浜松の街はいまひとつ賑わいに欠けていた。
a0078765_2323882.jpg
a0078765_2332041.jpg

下の七夕飾りは呉服屋さんの店舗前のもので 短冊に浴衣の写真を・・なかなかお洒落で好きです。
a0078765_2334965.jpg

写真をPCに取り込んで気付いた・・後姿の二人と願い事を書く二人は同一人物だった^^
a0078765_2373932.jpg

a0078765_2384546.jpg

a0078765_23103520.jpg

[PR]
by kuronekojiji86 | 2006-08-05 23:12 | 季節
仕事へ行く時 ふと見たら 蝶が花と戯れて・・
急いでカメラ取り出しシャッター押しましたが、
1枚撮った瞬間 蝶はファインダーの中から 消え去ってしまいました。
a0078765_210448.jpg


今日はこの一枚しか シャッターを押していない・・
[PR]
by kuronekojiji86 | 2006-07-31 21:01 | 季節
本番前を盛り上げる
本番の手筒花火を前に盛り上げる エネルギッシュな人たち
a0078765_22484662.jpg

a0078765_22505171.jpg
a0078765_2252155.jpg
a0078765_22532244.jpg

[PR]
by kuronekojiji86 | 2006-07-29 22:53 | 季節
手筒花火
私の街の夏のお祭り (手筒花火) 今日・明日と2日に渡って行われます。
昨年はコンデジ(C-760)で撮りました。今年は念願のデジ一眼・・。
でも、設定がダメでした。今日の失敗を明日に繋げて再挑戦・・と言う
意気込みに欠くほどのでき・・(>_<)
a0078765_235382.jpg
a0078765_23652.jpg

a0078765_2391439.jpg
a0078765_2393844.jpg

※手筒花火の撮影のアドバイス ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
 やはり シャッター優先モードでしょうか?絞りは?ホワイトバランスは?
 色々、撮ってみて学ぶしかない??
 撮影距離に制限があるのと、レンズは40-150mm
[PR]
by kuronekojiji86 | 2006-07-28 23:16 | 季節