カテゴリ:練習撮影( 18 )
悩めるレンズ・・(撮り比べ~)
a0078765_23403633.jpg

a0078765_23424648.jpg

a0078765_2348071.jpg

a0078765_2345717.jpg

a0078765_23492973.jpg

a0078765_23511845.jpg
E-510
新しいレンズを買ってから、ずっと、悩んでいる・・いた。なかなか、上手く使いこなせない
自分と葛藤しつつ、今日の夜(夕方遅く)、手も切れそうな寒さの中、撮り比べに出かけた。
同じ場所で同じ様にレンズを交換して撮る予定だったが、冷たくて手が悴んでレンズ交換も
ままならず・・電飾の色は変化するし、家に帰ってみてみたら 同じ場所で撮り比べられた
写真がない・・でも、レンズの質感とかは何となくわかった気がした。悴んだ手指の感覚が
正常に戻るまでかなりの時間がかかった。これからは手袋が必須アイテムだね。^^;
※使い比べたレンズはZD14-54 F2.8-3.5とVARIO-ELMAR14-150 F3.5-5.6
 写真は全て手持ち撮影、撮りっぱなしでリサイズ
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-12-06 23:58 | 練習撮影
ひまわり (Film11)
a0078765_21422047.jpg

ひまわりって明るく元気なイメージのはずなのに・・露出やピントがあっていなくて暗い写真に・・。^^;

おまけ(これも暗ぁ~い・・)
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-08-27 21:47 | 練習撮影
浜松 City (Film10)
アクトタワー
a0078765_20425169.jpg

ザザシティー前(広小路通り)
a0078765_20432061.jpg

先週末から今週は何となく・・バタバタ?ダラダラ?して写真を撮っていない・・(笑)
そろそろフイルム写真も見れそうなのがなくなってきた・・在庫切れ?^^;
フイルム写真を撮ってみて、あまりにカメラの基礎?写真の基礎を知らない自分が情けない。
レンズって凄く重要なんだなって思う・・今週末は愛機のE-510を持ってお出かけしたいな。
※GRDⅡも一緒にねっ。^^
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-08-26 20:45 | 練習撮影
庭園 (Film9)
a0078765_2133792.jpg

これもアンダー気味で暗くなっちゃったけど 結構好きだったりします。^^ 落ち着いた色だな~。
(自分の写真が好きと言える私って凄いかも(爆)) ^^;
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-08-25 21:35 | 練習撮影
公園で (Film8)
a0078765_21223579.jpg

露出があっていないのかな・・・好きな雰囲気の写真なんだけど、暗過ぎました・・^^;

+1
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-08-25 21:26 | 練習撮影
三河湾夕景 (Film7)
a0078765_20261879.jpg

今日は買い物へ少し出かけただけで、何となくお家で時間が過ぎていった・・。
普通はフイルムを1本入れると、1日くらいで撮りきっちゃうのかな?
私は数日間かけて撮った・・もったいないような気持ちや、難しく考えて撮れなかったり・・。
CDスキャン時の赤被りは補正できるけど、何ともならない失敗写真が多すぎる・・^^;
でも、フイルムの写真もおもしろいね・・デジタルみたいにすぐ見れないドキドキ感に
web用に使えるまでの道のりの長さ・・(笑) その時間も含めて楽しめる?^^
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-08-24 20:34 | 練習撮影
浜名湖夕景 (Film6)
a0078765_20225536.jpg

[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-08-24 20:24 | 練習撮影
豊川稲荷 (Film5)
a0078765_10571077.jpg

[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-08-24 11:04 | 練習撮影
うなぎ (Film4)
a0078765_1040862.jpg

このうなぎの提灯は土用の丑の日の前日にGRD-Ⅱで撮った似た感じの記事があります。
「明日はうなぎの日・・」
上手く撮れなかったフイルムの写真ですが、GRD-Ⅱと比べると やっぱり、いいかも♪(笑)
※ちょっと提灯でっかすぎ?^^;

昨日は職場の研修会兼ねた食事会がありました。久々にちょっと飲んで頭が思い・・(笑)
職場の仲間はみんなカラオケがうまい!!思いっきり外して歌う私・・素面じゃ恥ずかしくて
やってられません・・。カラオケ道場に通おうかと真剣に思ったのでありました・・。(爆)
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-08-24 10:53 | 練習撮影
ガス灯のある街 (Film3)
a0078765_23134286.jpg

ん?どこかで見たような・・・^^

処理前・・
[PR]
by kuronekojiji86 | 2008-08-22 23:21 | 練習撮影