2007年 10月 23日 ( 2 )
秋の風を感じて・・
a0078765_2225892.jpg
a0078765_2232279.jpg
E-510
ススキの穂を揺らす秋の風がふく昼下がり・・・こんなに気持ちよいのに夕方はぐーんと冷え込んできますね。
風邪引きやすい時期です・・どなた様もご自愛くださいね。
[PR]
by kuronekojiji86 | 2007-10-23 22:08 | 季節
生き人形
a0078765_23562547.jpg
E-510
同じ町でも「字」によってお祭りがある・・屋台に生き人形が乗るとと言うお祭り、見るのは初めて。
3台の屋台がありそれぞれ生き人形が乗っているらしいが、一つの屋台しか見れなかった。
写真を撮る時 やけに愛想のない二人だなと思っていたら、人形の役だから動いてはいけないらしい。
着付けの時間も相当かかるし 動いたり愛想を振りまいたりしてはいけないので 年々、生き人形役
をやってくれる若い人を探すのが大変らしい。昔は20歳の男女だったけど 今ではその条件では無理とか。
[PR]
by kuronekojiji86 | 2007-10-23 00:03 | 季節