人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紫陽花小路(本光寺)
紫陽花小路(本光寺)_a0078765_2138776.jpg
E-510
昨日は以前から行ってみたかったあじさい寺(本光寺)へ行ってきました。
グレーの空を見上げ迷って、出る時間が遅くなりましたが、予定通り出発・・友人が都合が
悪くなり一人で・・(写真を撮るようになってから、一人でのお出かけも平気になってきた?(笑))
手打ち蕎麦屋「なる瀬」さんへ行く目的もあったため 今回はRIで。燃費良くて、スムーズな
走りで快適ドライブ。
本光寺の中は思っていたより広く、あじさいもピーク、人出は土曜日より少ないと駐車場のおじさんが。
グルリと一回りしていざ、お蕎麦屋さんへ・・駐車場のおじさんに道を教えて貰おうと声かけたら
「お姉ちゃん、確か、なる瀬さんは日曜日は休みだよ。」と言われ・・「えっ?そうなんですか?」と
聞き返す私に親切になる瀬さんへ直接電話をして確認してくれたのです。で、結局お休み・・。(>_<)
でも、本当に親切なおじさんでした。しかも、お姉さんだなんて・・(爆) 一人で行っても歩いていると
誰か誰かが声かけてくれたり、写真を頼まれたり・・知らない人でも綺麗なあじさいの花に感動
するのは同じだから、自然に話せちゃったりするのでしょうか?坂で転びそうになったとき、支えて
くださった方にも感謝です。カメラも私も無事でした。 <(_ _)>
by kuronekojiji86 | 2008-06-16 22:01 | 花・緑
<< また来てね♪(本光寺) おしゃれな紫陽花 >>